ビーチで使いたいアイテム(トップス、ボトムス篇)
もうすぐ夏休みがはじまりますね。
一年で一番ワクワクするする時期じゃないでしょうか。
もちろん一番のマストアイテムは水着ですが、それだけではなく、あると便利なアイテムをまとめてみました。
今日はトップス、ボトムス篇です。
【マキシワンピース】
リゾート感いっぱいのマキシワンピはおすすめです。
街着として着れるのはもちろんですが、背中の大きく開いたゆったりとした物ならビキニの上からさらっと着れます。
胸の部分がシャーリングになっていれば、美胸効果もあるし、肩紐を内側に入れて肩を出してもいいですね。
【ビックTシャツ】
オフショルダー気味のビッグTシャツは一枚あると便利で紫外線よけにもなります。
ビッグTシャツを選ぶときはサイズに注意が必要です。
大きすぎるとサイズが合ってないみたいになってしまいますし、逆に小さすぎるとフツーのTシャツになってしまいます。
ショップでは丈や襟ぐりなど注意してから購入しましょう。
プリントは少しハデハデなものでも丁度いいので躊躇せずインパクト大の物を選びましょう。
【パレオ】
もともとはタヒチの民族衣装ですが、90年代後半頃から日本でも流行し、今では水着とセットで販売されるのも当たり前になりました。
東アフリカの「カンガ」とも似ていますが、柄も南国にある花などをモチーフにしているので雰囲気が少し違います。
サイズも日本ではそれよりも少し小さい物が主流のようです。
【AラインTシャツ、ワンピースTシャツ】
Tシャツだけど、ワンピースみたいに少し丈が長めのアイテムがワンピースTシャツです。
そんなアイテムももちろんビーチで使えます。
Iラインのまっすぐしたものではなく、Aラインを選ぶと動きやすいですし、水着に着ても違和感ありません。
ビーチで着るなら、首周り袖周りは大きめに開いてるものにするとリゾート感がアップします。
タウンウェアの時はベルトでウエストマークするとだらしなくならず、すっきりと着こなせます。
【パーカー】
日が落ちてちょっと寒い時や、紫外線よけなど絶対一枚は持っていたいパーカー。
街着として着れるのは当たり前ですが、ビーチに持っていくならシルエットが綺麗なものがいいですね。
あまりフィットしているものだと暑い、少しバランスが悪い、だからといってダボッとしすぎてもおすすめしません。
パーカーならいろんなショップにあるので迷ってしまいますが、オススメはアメリカンアパレルです。
シルエットも綺麗だし、カラーリングも素敵でもちろんお値段もお手頃です。
【コットン素材アイテム】
薄手のコットンは着心地もいいですし、すぐ乾くのでビーチに持っていくには最適です。
水着の上に一枚サラッと着るだけで印象がガラッと変わりますし、原色アイテムが多いビーチでは逆に目立つかもしれません。
【ミニワンピース】
「マキシ丈が流行ってるけど短いのも好き」と言う方にはミニワンピースがオススメです。
やはり、ミニ丈なら涼しいし、背が小さい人でも問題はありません。
選ぶならデコルテが綺麗に見える物を選びましょう。
下に来ているのが水着なのでちょっと見せるくらいが可愛くていいですね。
あと、気を付けて欲しいのは絶対ハイウエストを選びましょう。
でないとリゾート感が薄れてしまいます。
【大人ロンパース】
赤ちゃんがよく着ているロンパースですが、「大人ロンパース」は違います。
上下がつながっていて、ルームウェアとしても着れるような楽なアイテムのことです。
ビーチに持っていくならパイル地素材がオススメです。
ローウエストのものなら、食べ過ぎてポッコリでたお腹もうまく隠してくれます。
動きやすさ重視で短いものをチョイスしましょう。
ロングのものは、うまく合わせないとパジャマみたいになる可能性大ですので気をつけましょう。
【クロシェ編みカーディガン】
クロシェ(クロッシェ)とは直訳するとかぎ編みのことです。
普通の素材のカーディガンでは暑いですが、ちょっと何か羽織りたいときにはとっても便利です。
マキシワンピとも相性が良いです。
ボレロ風の短いものも良いですが、丈が長めで袖口がかなり広いものが大人っぽくなり、素敵です。
【ロングサロペット】
サロペットとは、吊りスカートやパンツのことを指しますが、ここで言う「サロペット」は少し違います。
素材はくったりとした、着心地重視のもので、麻や、綿の様なサラッとした素材がベストです。
水着の上からさっと着れて、そのまま買い物に行けるのはもちろんですが、街着として着る時も小物をゴージャスにすればかなりラグジュアリーな雰囲気に早変わりできます。
【フィッシャーマンズパンツ・タイパンツ】
その名の通り、タイに行くと皆が履いてるあの楽チンで「サバーイ(気持ちイイ)」ボトムのことです。
漁師さんが履いていたことから、フィッシャーマンズパンツとも呼ばれています。
ビーチでちょっと休憩するときや、そのまま近くまで買い物にいく時など、さっと履けてすごく便利です。
しかも、綿麻素材なのですぐ乾きます。
もちろんビーチ以外でも街着として使えますよ。
システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション
https://www.7seven7.jp/